今日は台風が台湾直撃ということで

学校も会社も休みです。

わたしもお休みなので

今回は全部日本語で書きます。(←関係ないか)

日本語勉強中の方は頑張って解読してください。

 

 

なつこ先生の水曜日はなかなか忙しいんですが、

急にお休みになると何をしていいかわからず、

朝からネットしたり小説を手に取ったりと

ゴロゴロしています。

 

 

夫と夜は外で食べたいねという話になり、

行きたいお店に電話をかけてみましたが

案の定お休みでした。

 

 

それでも諦めずお店を探していると

以前台北にいた時に記録していた

好きなお店の写真とコメントをみつけたので

ご紹介します。

 

 

台北には日本人がいっぱいいて

日本人街のようなところまであって

天母というところがそうです。

 

 

当時なつこ先生はインターネットで

雰囲気のいいカフェを探していて、

天母にある cocoro cafe というお店を

見つけました。

 

 

そのお店に関する写真とコメントです。

 

↓↓↓

 

 

 cocoro cafe 1.bmp  

水はセルフ。。。

 

 

 

 

cocoro cafe 2.bmp  

日本雑貨もあり

 

 

 

 

 

cocoro cafe 3.bmp  

日替わりランチ

 

 

 

 

 

cocoro cafe 4.bmp  

スイーツも手作り

 

 

 

 

 

cocoro cafe 5.bmp  

コーヒーマジうま

 

 

 

 

 

cocoro cafe 6.bmp  

いちいち可愛い

 

 

 

 

 

cocoro cafe 7.bmp  

もう日本だね

 

 

 

 

 

わたしにしては珍しく更に

いろいろメモしていました。

 

 

 

いつも混んでいる

 

予約不可

 

オーナーさんは日本人

 

奥さんは台湾人(超かわいい)

 

 

 

 

“奥さんがかわいい”ことまで

メモする必要があったのかは疑問ですが、

だんだん思い出してきました。

その日すごく感動してたんです。

もう日本じゃん!って思って。

 

 

店に一歩入ると日本の雰囲気

というところは他にもありますが、

店に入る前から日本にいるみたいでした。

 

 

 

また行きたいなぁ。

台南にもこんなお店ができる日がくるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、晩ご飯はどうしたものか。

 

 

 

 

 

arrow
arrow

    夏子老師 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()